0250-25-7581

よくある質問ブログ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

日頃よりたかはし歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が広がり、いよいよ阿賀野市でも感染者が確認される事態となりました。たかはし歯科クリニックでは一般的な感染対策(スタンダードプリコーション)に加えまして、コロナウイルス対策としてさらに感染管理徹底して少しでも安全、安心して受診していただける体制としています。

その上でさらなる感染管理徹底のためと感染拡大防止のため、当院で具体的な事例が生じているわけではないのですが、4月13日(月)からは衛生士の担当するクリーニングや歯周治療、定期検診、歯磨き指導などにつきまして4月27日(月)まで延期させていただくこととしました。

定期検診の期間で「痛い」「腫れた」「詰め物が取れた」などの症状のある患者様に対してはこれまで通り治療を行なっていきます。

また、歯科医師による一般の歯科治療は予定通り行なっていきます。

当院でも、様々な感染予防策はしっかり行なっておりますが、患者様とスタッフの感染予防、地域のみなさまへの感染拡大防止のため、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。