0250-25-7581

よくある質問ブログ

院内セミナー

こんにちは。歯科助手のタッカーです。

11月に入りいっきに寒さが増してきましたね。
今年も残すところあと2ヶ月。
みなさんどのように過ごされますか?

さて先日、たかはし歯科クリニックにて株式会社モリタの院内セミナーが行われました。
テーマは”接遇”です。

待合室にも貼ってありますが、たかはし歯科クリニックには
理念とそれを実現するための3つのビジョンがあります。

「来院される皆様のお口の健康を回復し、予防の定着により、豊かな人生を提供します。」

という理念のもと

「患者満足度100%」

「スタッフが互いに認めあい、感謝し、尊重できる体制」

「歯科のプロとして技術、接遇を向上させる」

という3つのビジョンです。私たちは日々このビジョンを共有して仕事をしています。
そして「接遇」はまさに私たち、たかはし歯科クリニックのスタッフが目指すべきテーマでした。

まだまだ、「歯医者はこわいところ。」「処置は痛い。」など、マイナスイメージが沢山ある歯医者ですが。
そんなイメージを覆せるように、みなさんにリラックスしてお越し頂ける医院を目指しています。

今回のテーマの接遇を診療にいかして、患者さんのために、
これからも日々向上していきますので、どうぞたかはし歯科クリニックを宜しくお願いします。

IMG_0969