0250-25-7581

よくある質問ブログ

第3回歯合わせ教室のご報告

第3回歯あわせ教室のご報告

みなさんこんにちは。街路樹の葉っぱも色づき始め、すっかり秋ですね
さて先日、3回目の歯あわせ教室を開催しました。
今回は、紙芝居の読み聞かせと、ペットボトルを使ったおもちゃ作りを行いました(キラキラ)
当日は、0歳から1歳のお子さんとお母様に参加していただきました
軽く自己紹介した後、まずは保育担当による歯の紙芝居の読み聞かせ。ちょっと長かったけど、どうしてムシバイキンがお口の中で元気になっちゃうのか、どうやったらやっつけられるのか、お話に耳を傾けてくれました!
続いてはお楽しみのおもちゃ作り♫今回は、小さなボトルの中に、キラキラビーズやスパンコールを入れて、洗濯のりとお水に浮かべてスノードームのようなおもちゃの出来上がり⤴️⤴️
ちょうど良いサイズ感でお子さん達も持ちやすく、みんなさっそく握ったり振ったりしてくれていました
最後は、参加していただいたお礼にプチギフトをお渡しして終了です。
はじめはぎこちなかったお子さん同士も、最後はお互いごあいさつする姿に癒されました(ハート)
ご参加いただきありがとうございました
次回のイベントもお楽しみに〜

IMG_7238

IMG_7240

IMG_7239